SUPER GT2024 AUTOBACS SUPER GT REPORT

Rd.1岡山国際サーキット

予選レポート

GT500 #8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT

予選レポート
松下勢い余って4輪脱輪、でもマシンは絶好調なので一つでも上を狙う

2024年の開幕を迎えた岡山国際サーキット。例年より気温が高いが、天候も良く、絶好のレース観戦日和となった。今年のドライバーラインナップは、野尻智紀選手と松下信治選手。松下選手は他チームから移籍してきた、才能豊かな選手だ。今季デビューするCIVIC TYPE R-GTとともにチャンピオンを目指したい。
開幕前のテストでは、色々な試みを行い、最後のテストで行われた新方式の予選シミュレーションではトップタイムを記録。良い状態で開幕戦を迎える事になった。…詳しく読む

GT500 #16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT

予選レポート
すこしずつマシンは良くなり明日は8番手から上位を目指す

今年新たに加わった佐藤蓮選手は、2021年にARTAのGT300クラスのドライバーとして戦っていたが、GT500クラスのドライバーとして、ARTAに戻ってきた。
経験豊かな大津弘樹選手とともにチャンピオン獲得を目指す。
開幕戦前の最後のテストで行われた新方式の予選シミュレーションで、#16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GTは、8号車に続く2番手という好タイムで終えた。
土曜日午前中のセッションはトラブルもなく順調にメニューを消化し、9番手で終え、新方式の予選を迎える事になった。…詳しく読む

決勝レポート

GT500 #8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT

決勝レポート
序盤のSCでポジションアップも8位どまり

昨日の予選のタイム抹消により、ピットからスタートする#8 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GTは野尻智紀選手がスタートドライバーを務める。
パレードラップを行ったあと、ピットインしてスタートを待った。500クラスのスタートが切られ、ピット作業が許可されたタイミングで、8号車はパレードラップ分の給油を行い、ピットを出ていった。
300クラスが通り過ぎたあと、コースイン。
1周目に他車がコースアウトでいきなりセーフティーカーが導入された。…詳しく読む

GT500 #16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GT

決勝レポート
タイヤ交換時のタイムロスが悔やまれるが次戦につながる走りができた

昨日の予選では、車のバランスが大幅に向上した#16 ARTA MUGEN CIVIC TYPE R-GTは、ウォームアップ走行で決勝のセットを確認して、スタートを待った。
スタートドライバーは大津弘樹選手。順位を落とさずスタートを切ったが、1周目に他車がコースアウト。セーフティーカーが導入される。この時点で大津選手は7番手。
3周目にメインストレートで隊列を整える為に、全車停止。セーフティーカーの先導で周回を重ねる。他車の接触もあり、6番手のポジションを手に入れた。7周目にリスタートが切られた。6番手をキープしながら、順調に周回を重ねていった。…詳しく読む